ここ一年の目標

やっと転職に成功したので新たな気持ちとモチベーション維持のためにブログを始めたいと思う。 

 

まずは簡単な目標設定から

各種資格の取得

これは資格手当と潰しを少しでも効かせる為の目標

どんな仕事でも取り敢えずプロフェッショナルになればその過程の方法やポータブルスキルは次に活かせるであろう。

学士の取得

通信でもいいから大学は卒業しておきたい。取り敢えず興味のあるITを学びたいのでサイバー大学に入りたいと思う。

自己啓発本やコミュ力、ビジネス書を読む

数年前まで馬鹿にしてたがやはり必要に迫られると自分のコミュ力の無さに嫌でも向き合わなければならないので何冊か買った。が、あまり読めてないのが現状。

ジムに通う

やはり手っ取り早い自信をつける方法は筋トレだろう。まあこれはあの有名な自己啓発本に触発されただけだがメンタルを鍛えるために舐められない為にやりたいと言う思いが前から強かったので。

 

 

はてな2ちゃんねる(今は5ちゃんねる)とは別の方向で住民が気持ち悪いが文章力という面では質が高い読ませられるブログが多いので参考にしつつ自分の文章力も上げていければと思いブログを始めます。

 

とまぁ最初はこれぐらいで十分でしょう。自分で書いてて分かるが私の文章力は糞です。昔から作文もプレゼンも下手だったから上手くなりたいなぁ‥

 

何事もアウトプットが重要である、数こなしてけばなんとかなるでしょう。